レイキ練習会☆

こんにちは🌺

セラピーサロンA*Y's香房

アロマセラピスト、アロハタロットセラピスト

そして虹織人の足立よう子です🌈✨🐬


久しぶりの投稿になります。

気がつけば前回の投稿から20日も過ぎています。
ビックリ~~💦
撮りためていた写真の整理をしながら、この20日間を振り返っていました。


私の中でずっと懸案事項だったことの一つに、レイキがあります。

レイキとは、手当て療法ととらえていただくとわかりやすいと思います。
お腹が痛いとき、手を患部に当てるとすっと痛みが引くと感じる、あれです。
レイキの伝授を受けることで、セルフヒーリングはもちろんのこと、第三者や遠隔で離れた大切な人へも送ることができます。

私はせっかくレイキの伝授をサードディグリーまで受けていて、有効活用できずにいました。

レイキ伝授の時期や記憶までも定かではなく、日記を遡ってみましたら
なんと8年前の12月2日でした。
今年の12月2日は、念願の熱海の地でのイベントそしてお泊りと記念すべき日でもあり
偶然とは思えない神様の粋な計らいを感じています✨


先日、ふと思い立ってとある人にレイキ練習会をお願いして行ってきました。

「レイキ」とよくカタカナで表記されますが、漢字では「霊氣」実は日本が発祥の地なのです。
氣の道であるがゆえに、レイキを学ぶのは誰でもいいというワケではなく
また、レイキ伝授を施していない私に練習会をやってくださる方もそう多くないと思うのです。

なので、恐る恐るお願いしてみたのですが、快く引き受けてくださって感謝感謝でした✨

レイキには「五戒」というものが存在します。
その話を聞いていて、なんだかハワイに近いものを感じると思ったら
レイキは日本からハワイへ、ハワイから世界へ、そして世界から日本へ逆輸入されたものなのですね。

おお~~~ここでまさかのハワイ~~🌺

フラもハワイアンアロハタロットも、レイキのお導きでしょうか~~💖


と、まぁ大騒ぎをしながらレイキ練習会を終えました。
これからもタイミングで練習会に参加させていただきたく、その節はまたよろしくお願いします💕

これからのいろんな場面に、せっかくのレイキをたくさん活用していこうと思っています。


レイキの練習会に参加する日の朝、今にも雨が降りそうな空でしたが


出かける頃にはありがたいことにすっきり晴れてくれました。


太陽のサポートを受けて、エネルギーをいただきます。

そういえば、少し前に出かけた作品展で受け取ったメッセージがこれ。



このことはすっかり忘れていてレイキ練習会に申し込んで出向いたわけですが

ここにも神様の粋な計らいを感じてしまいました✨✨✨


すべてに感謝です。


今日はクリスマスイブですね。
素敵な夜をお過ごしください🎄

Y's香房 ~Lino Lani~ 神奈川・小田原・西湘・湘南地区

神奈川県小田原市でアロマとアロハタロットのセラピーサロンを営んでおります。 湘南、西湘地区の皆さま、さらに遠方のお客さまでももちろん大歓迎です。 当初アロマサロンとして発足いたしましたが、セラピーのツールとして、アロマの他に新しくアロハタロットをとりいれました。 陰陽のカードとして興味深く、元気をもらえるセッションとしてお客さまにも大変好評をいただいております。 ご予約をお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000