About

Y's香房 ~Lino Lani~ はアロマとアロハタロットのセラピーサロンです。
屋号の由来について。
そもそもアロマに興味を持った動機は家族の健康維持のため、そしてY's香房の【Y】は家族全員の頭文字が【Y】で始まることからの発想でした。
家族あっての今の私がいます。大切な譲れないもの、それが家族の存在です。
アロマサロンとしての屋号「Y's香房」はそこから来ています。

サブタイトルとして新たに追加した「Lino Lani」はハワイ語から来ています。

ハワイアンアロハタロットのセラピーサロンとしての屋号です。

光、輝き、明るい、繋がる、結ぶ…などの意味のある「Lino」
空、天国、天使という意味の「Lani」
私は思いがけないところで人との繋がりに深く縁を感じることがあったり、縁を結ぶ、という結果になったりすることも多くあり、光のコントラストや輝きに惹かれて空の写真をよく撮ります。
空はどれ一つとして同じ空はなく、それぞれの魅力で光り輝いています。
人も同じ。それぞれの魅力で光り輝いているものです。

そのサポートをしていきたいと思っています。


ココロとカラダは繋がっています。
レイキをベースとし、アロマセラピーでアプローチをすることで心身をほぐし、アロハタロットで更に心を解放し、セラピーの相乗効果を期待しております。

アロマセラピー、アロハタロットの単体メニューもご用意しております。

アロマとアロハタロットのセラピーが必要な人に必要なだけお届けできますように。

アロマトリートメントは、リラクゼーション効果はもちろん、自律神経の乱れやホルモンバランスを整え、代謝促進、免疫力アップなど、未病対策に効果が期待されます。

トリートメントに使用するオイルは、お客様の主訴に副うオリジナルブレンドを作成いたします。

当サロンで使用するキャリアオイル、精油などの基材は、すべてオーガニックや医療グレード、野生種など、品質にこだわりを持ちセレクトしております。

アロハタロットセラピーセッションを新メニューとして追加いたしました。

陰陽のカード78枚にはハワイの美しい自然、神話、歴史と文化が、優しいタッチの水彩画で描かれています。
そこには宇宙が凝縮されています。

カードに現れた潜在意識は心の滞りを解放してくれます。癒しと気づきを導くセッションです。

初めての方は、1時間程度のセッションを受けていただくと展開の繋がりに新たな発見やワクワク感をご堪能いただけますのでお勧めです♪



クリスタルが好きです。

特に詳しいわけではないのですが、サポートしてくださる方とのご縁もあり、サロンでは活きのいいクリスタルを置いてのセッションを心がけております。

イベントに出かけるときも、必ずいくつかを連れて行きます。

クリスタル達は、アロマ、アロハタロットのセラピーをより強力にサポートしてくれるものと思っています。

セラピストとして日々模索しております。

ほっと一息つきたくなったとき、話を聞いてもらいたいとき、疲れた時、癒しを求めているとき、

迷いが出た時、自信を無くしたとき、自分自身を取り戻したいとき、、、Y's香房を思い出してください。

皆さまのお役に立つことができましたら本望です。

私と私に関わる全ての皆さまが心身共に健やかで笑顔でいられますように。

願わくば、平和で愛に満ち溢れた世の中となりますように。