About

Y's香房~Lino Lani~ 屋号の由来について。


当サロンは、アロマサロンY's香房として発足をいたしました。

そもそもアロマに興味を持った動機は家族の健康維持のため、

そしてY's香房の【Y】は家族全員の頭文字が【Y】で始まることからの発想でした。

家族あっての今の私がいます。

大切な譲れないもの、それが家族の存在です。

アロマの活動は、山梨に住んでいた頃の石鹸づくりからスタートをしました。

「Y's香房」はその時に考えた屋号です。


小田原へ引っ越してしばらくの間石鹸づくりはお休みをしていましたが、

アロマサロンを起ち上げるとき、そのまま屋号を使うことにしました。


のちにハワイアンアロハタロットの活動へシフトしていくにあたり、

アロマサロンとしての屋号を改める必要性を感じました。

「Y's香房」を残したのは、これまでの積み重ねのうえに今があるからです。


サブタイトルとして新たに追加した「Lino Lani」はハワイ語から来ています。

光、輝き、明るい、繋がる、結ぶ…などの意味のある「Lino」

空、天国、天使という意味の「Lani」


思いがけないところで意外な人と繋がっていたり

人と人の縁を結んだ結果とても喜んでもらえたり

なんだかここ気になる、、と思い切って入ったお店はそのあともずっと縁が繋がったり

光のコントラストや輝きに惹かれて空の写真をよく撮ります。


空はどれ一つとして同じ空はなく、それぞれの魅力で光り輝いています。

人も同じ。それぞれの魅力で光り輝いているものです。

そのサポートをしていきたいと思っています。

౨ೄ೫̥͙‧·*⁺‧.∗̥✩⁺˚⁺✧ෆ̊♡౨ೄ೫̥͙‧·*⁺‧.∗̥✩⁺˚⁺✧ෆ̊♡

フラ、クリスタル、猫、そして空を始め自然、力強く繊細で美しいと感じたものが私の癒しです。

そして私の根底には「信頼」というものが欠かせないと感じています。

ハワイアンアロハタロットの魅力。


ハワイアンアロハタロットは、お客様として招かれたとあるイベントで出会いました。

大好きなフラの発祥の地であるハワイを連想させることから

軽い気持ちで受けたセッションがきっかけでした。


タロットカードでありながら、潜在意識にフォーカスをしたセラピーという手法は

まさしくその時自分自身でも気づかずにいた潜在意識を見事に引き出してくれました。

そして、占いではこの先どうなるのかエネルギーの推移をみるとともに、

問題解決法も提示してくれたのです。

もやもやしていた自分が、セッションが終わることにはすっきり元気になっていました。


占い・オラクル・セラピーすべてを網羅した陰陽のカード78枚には

ハワイの美しい自然、神話、歴史と文化が、優しいタッチの水彩画で描かれています。

カードを見るだけでも心癒され、元気になれます。


もうひとつ、ハワイアンアロハタロットのすごいところ。

それは、前世占いができるということです。

これは、占い手法の学びを深めていくうちに修得したものですが

その時必要な前世がカードに現れます。

今世と前世の時間軸が交錯する不思議な感覚と共に

「今」が腑に落ちる前世からのメッセージを受け取ることができます。


前世占い、イチオシメニューです🌺✨


たくさんのご縁のおかげで今の私がいます。

感謝の気持ちを胸に日々を過ごしていきたいと思っています。

Y's香房~Lino Lani~活動について。

Y's香房~Lino Lani~は、現在、神奈川県内(主に湘南エリア)のイベントを中心に

活動展開をしております。

イベントでも、前世占いが大好評です。

コロナ事情により、最近はZOOMを使ったオンラインセッションも増えて参りました。

オンラインセッションのお申し込みはこちらへ。

詳細はブログにてご案内してまいりますので、チェックしてみてくださいね♪


イベント以外でのセッションは30分からご予約をお受けしております。

メニューはこちら

場所はオンラインの他、出張もいたします。

お申し込みはこちらへお願いします。


1DAY体験講座、アドバンスコース講座、練習会の開催が可能です。

ハワイアンアロハタロットの基礎を学ぶ講座となります。

場所はご相談に応じますが、小田原、二宮、茅ヶ崎近辺となります。

ハワイアンアロハタロットでハワイの世界観を体感してみましょう~~♪

アロマについて。


アロマに興味を持つきっかけとなったのは、子どもが小さい頃のご縁でした。

アロマって香りで癒されるだけではなく、未病対策にも効果的なんだぁ✨

それに、生活や家事に取り入れることで毎日が見違えるように楽しい💖

目からウロコでした。


以来、家族の健康維持に少しでも役立てるよう、学びの場を求めるようになりました。

屋号【Y's香房】の【Y】は家族全員の頭文字でもあります。

アロマでできることは無限にあります。

その良さをお伝えしたくてきちんと勉強をしたうえでこのお仕事に携わるようになりました。


ただ、家族以外の方にこの良さをお伝えするにはいろいろ考えなくてはならない面が多く

思考の部分が多くなってしまうことで思うように発揮できない部分が多いことに気づき

現在アロマサロンとしての活動は休止しております。