Y's香房~Lino Lani~(アロマ・アロハタロット)足立よう子

こんにちは。
Y's香房 ~Lino Lani~ はアロマとアロハタロットのセラピーサロンです。

屋号の由来について。
そもそもアロマに興味を持った動機は家族の健康維持のため、そしてY's香房の【Y】は家族全員の頭文字が【Y】で始まることからの発想でした。
家族あっての今の私がいます。大切な譲れないもの、それが家族の存在です。
アロマサロンとしての屋号「Y's香房」はそこから来ています。

サブタイトルとして新たに追加した「Lino Lani」はハワイ語から来ています。
ハワイアンアロハタロットのセラピ

記事一覧(86)

アロマ&ハワイアンアロハタロットdeセラピー@スーベニアコーヒー☆

こんにちは🌺Y's香房~Lino Lani~アロマセラピスト、アロハタロットセラピストレイキヒーラー足立よう子です🌈✨🐬昨日は茅ヶ崎のスーベニアコーヒーさんでの定期開催イベントでした。イベントでできることは限られていますが、できる限りその時その場にいらした方に寄り添う方法でセラピーができたら最高だといつも思っています。準備の関係であらかじめ設定したメニューはございますが、可能な限り柔軟に対応したいとも考えています。昨日は、たまたまアロマハンドセラピーのご予約をいただいたお客様から依頼されたものがあり、アロマスプレーの空き容器数本と精油を数種類持参していました。無水エタノール、精製水、精油、天然保存料、総量50mlを容器代込みで1,000円で作ります。昨日はその他の方からも数本ご依頼をいただき、精油は好みやご希望に合わせてブレンドさせていただきました。この時期、悩ましいのは花粉症ですね。その花粉症対策としてその症状を緩和させる助けとなる精油によく挙げられる精油の香りは苦手、とのことで、お好きな柑橘系の香りをメインにいくつか精油をチョイスしました。どんなにいい、と言われるものでも、好みと違う香りはまず脳が受け付けませんからね。我慢してまで嗅ぐ香りは、とても効果的とは言い難いものがあります。例えば苦手な香りでも、他の香りとブレンドすることで好きな香りに変わることがあります。アロマの醍醐味、ご堪能いただけていたら嬉しいです♪

3月イベントのご案内☆

こんにちは🌺Y's香房~Lino Lani~アロマセラピスト、アロハタロットセラピストレイキヒーラー足立よう子です🌈✨🐬久しぶりのBlog更新となってしまいました。まずは、サクラサク🌸✨次女の高校受験が無事に終わりました。悲喜こもごものこの時期ならではだと思いますが、いろんな涙が流れます。思うようにならないこともあるけど、それは今必要なことが来ているだけのこと。みんな、幸せに向かって歩いていることは間違いないのです。未来を信じて、go-go♪です(≧▽≦)そして私。春からの学びを面舵一杯舵を切りました✨4月から、と思っていたことはその先に定め、その前にもう一つ済ませておかなくてはならない課題があったようです。確信を持ったのは、その予定を定めた途端、ワクワクと心踊る自分がいたこと。私もメキメキと音を立てて成長を遂げます💖いろんなことが動き始めています。3月のイベント予定です。🌺3月16日(土) minato'Yokohama癒しと憩いのガーデンフェスタ   イベント概要はこちら。出店者情報はこちら。   Blogでも個別にご紹介いただいてます♪🌺3月18日(月) アロマ&ハワイアンアロハタロットdeセラピー@スーベニアコーヒー   おなじみ茅ヶ崎のスーベニアコーヒーさんでのイベントです♪   こちらでは、アロマハンドセラピーもメニューにございます。   アロハタロットカードを使ったセラピー瞑想もメニューに追加いたします♪14時~16時の時間設定ではございますが、ご予約いただく時間帯によっては融通が利く場合もございますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。先日、アロハタロットの裏メニュー、前世占いを先生にセッションしていただきました。私の強い意志のカードがこれ。 

お知らせと明日のイベントのご案内です☆

こんにちは🌺Y's香房~Lino Lani~アロマセラピスト、アロハタロットセラピストレイキヒーラー足立よう子です🌈✨🐬まずはお知らせです。2月10日をもちまして、A*Y's香房は屋号を改めY's香房~Lino Lani~へ変更させていただきました。家族全員の名前が「Y」で始まることからY's香房という名前をつけたのですがアロマを学ぶきっかけになったのは家族の健康を第一に思ったことと家族のおかげで今の私がこうしていられる、という感謝の気持ちが大きいです。家庭は私が最も私らしくいることのできる、大切な場所です。そのような理由から「Y's香房」は外すことのできない屋号と感じました。サブタイトルとして付けた「Lino Lani」はハワイ語です。フラを楽しみ始めて気がつけば8年目に入りました。イベント出店にアロハタロットのメニューも多く、どうしてもハワイを彷彿とさせる屋号が欲しかったのです。「Lino」は光、結ぶ、繋ぐ、調和、などの意味があります。「Lani」は空、天国、天使など。どちらも私にとって大好きで縁の深いものです。空の微妙な光の調和に心を奪われて写真を撮ることがあります。とても魅力的な空は、写真を撮り始めるとますます輝きを増していきます。最大限にその魅力を見せてくれます。人も同じなのだと感じます。その魅力に気がついてスポットをあてることで、それはどんどん輝きを増していきます。そしてそれはどれ一つとして同じものがない。下を向いている人に気がついてほしいと思っています。魅力のない人なんてどこにも存在しないのです。アロハタロットは、人に元気をくれる、そんなところから、この屋号はぴったりと感じました。改めまして、Y's香房~Lino Lani~を今後ともどうぞよろしくお願いします。名刺は私の撮った空と、裏面は長女が撮った初日の出の写真をいただいてしまいました(≧▽≦)

緊急告知です💖

こんにちは🌺セラピーサロンA*Y's香房アロマセラピスト、アロハタロットセラピストレイキヒーラー足立よう子です🌈✨🐬昨日、アロハタロットカードを使った瞑想講座を受けてきました。瞑想は4段階、瞑想の目的によって、7種のカードを使い分けます。4人で受講したのですが、シェアするとこれがまたおもしろい。正解や答えなんてどこにもなくて、互いの違いを認め合い尊重する。グループシェアの醍醐味でした✨小田原からはるばる船橋まで片道2時間半かけて行った収穫は大きかったです。瞑想する前に深呼吸をして呼吸と気持ちを整えるのですがアロマハンドセラピーは呼吸を意識するのでそのセットメニューとしてちょうどいいと思いました。ただ、何しろ初めてのメニューなので私としてもモニターさんが必要で経験が積みたい。そこで、緊急告知です💖💗💘このアロハタロットカードを使った瞑想メニューを、イベントでアロマハンドセラピーを受けてくださった方限定で無料でご提供したいと思います。所用時間は瞑想の種類にもよります。5分~15分。イベントなので、残念ながらがっつり4段階すべてはできませんが、そちらの方はいつかワークショップでできたらいいなぁ、と思っています。☆今月のイベント予定☆🌺2月10日(日) にのみやマーケット にのみやカフェ🌺2月18日(月) ハワイアンアロハタロット de セラピー スーベニアコーヒー今月のイベントは、都合により少な目(^^;無料メニューはしばらく続く予定です。今後のイベントも要チェックです(≧▽≦)本文とは全く関係ありませんが、ボヘミアンラプソディー、やっと本日観に行くことができました!!!感動でした~~~✨その帰りに食べたエビとキノコの明太子クリームパスタ、誠に美味でした💖